どら焼き

このどら焼き、私の知り合いが手づくりしたものです。

包装紙にまでこだわった作品。

中味も本格的で、生地はモッチリ、あんこに栗まで入ってました。

今までにも、色々手作りの和菓子頂きましたが、すべて高級和菓子屋に売ってそうなものばかり。

焙煎珈琲と一緒に頂きました。

20180130225250b86.jpg
スポンサーサイト

全日本卓球

卓球界の世代交代か?

私は今の身体からは想像出来ないが中学、高校、社会人と十年以上卓球をやっていた。

今も見るのは大好きです。

本日、全日本卓球選手権大会最終日だった。

男女個人、準決勝、決勝をテレビで見た。

個人的には女子の石川佳純選手のファンである。

世界ランキング最高三位までいったことがあり全日本の女王である。

それが有り得ないことに準決勝で完敗(涙)

女子決勝は伊藤美誠対平野美宇どちらも17歳(みうみま)若手のホープ達。

男子決勝に至っては前人未踏の10度目の優勝がかかっていた絶対王者、水谷隼に対し14歳の張本智和。

水谷完敗。

東京オリンピックでは彼等が王者、中国を倒し金メダルを手にするのも夢ではない!

写真は私の大好きな石川佳純選手。

201801212116353b6.jpg

焙煎できました。

焙煎できました。

産地、ブラジル。

深煎り、粗挽きで、苦味のきいた大人の珈琲いかがですか?

近くに来られたら、お立ち寄り下さい。

少しお腹のでたマスターが、あなたのために珈琲入れます。

20180119060213784.jpg

あっという間の七時間。

先日、名古屋在住のFacebook友達に大阪で、お逢いしました。

16時から23時まで一緒にいました。

おかわりの出来る喫茶店に三時間。

居酒屋で焼酎のみながら二時間。

酔い覚ましに喫茶店で一時間。

名古屋在住、逢いたいけどちっと遠いかなと思ってた、念ずれば花開くですね。

私の娘より年下。

なのに対等に話しが出来て、話題がつきない。

あっという間の七時間。

また、どこかで、ご縁があり再会できることを信じたい。

そんな友人でした。

20180119030936f5a.jpg

楽しみです。

Facebookでご縁を頂き一度逢ってみたいと思っていた方に今日逢えます。

彼女は名古屋に住んでおられ本日仕事で大阪まで出てこられる。

仕事の後、夕方から逢う約束になっている。

彼女は笛や太鼓をやっておられるが、以外に少し特殊な能力をもっておられる。

人に限らず物などからも発せられているエネルギーが色として見えるらしい。

オーラが見えるといえば正しいのか?

歳は私の娘くらいの若い方なんですが文章を読ませていただいても凄くしっかりしておられる。

今日、お逢いしてどんな会話になるか本当に楽しみです。

201801161037551c7.jpg
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR