平成29年秋祭り

10月7日、8日。

平成29年度

御着大歳神社、秋の大祭。

酒飲んで、笛吹いて、酒飲んで、笛吹いて。

いくら飲んでもキッチリ吹きますよ。

飲んで、吹いて、祭は楽し!

201710070601470b4.jpg
スポンサーサイト

カラオケボックス

明日が休みということでカラオケに行ってきました。

北島三郎『山』

篠笛であわせてみました。

写真撮る人、キーをあわせる人大変でした(笑)

これから寒くなってくるとなかなか野外で笛も吹けなくなる。

カラオケボックスにこもって稽古するのもありかな。

20171002000715a2e.jpg

遊びの神様

遊びの神様、に夢笛会から3人でライブに出演しました。

素敵な共演者の皆様、企画されたスタッフの皆様、見にきて下さった友人の皆様、本当にありがとうございました。

今まで経験したことのない別世界に迷い込んだような素敵な舞台でした。

夢笛会から若い衆、岩城君が素晴らしい笛をふいてくれました。

私はというと、また一から出直します、このリベンジは必ずしますよ(笑)

20170925062801884.jpg

有形文化財で笛を吹く

兵庫県指定重要有形文化財、

林田大庄屋旧三木家住宅に行ってきました。

一通り案内してもらっているうちに、どうしてもここで笛が吹きたくなって、吹かせてもらえるようにお願いした。

やっぱり笛は和が合いますね。

奇しくも私が笛を吹いているとき青森県、弘前市で全日本横笛コンクールの本戦が始まった頃でした。

20170923154501d5a.jpg

芸術の秋です!

『その道に入らんと思う心こそ我が身ながらの師匠なりけれ』

この言葉は千利休が道を志す人の心構えについて言われたものです。

何かを始めようと思うとき、やると腹を決める、その決意が師匠であるという意味かと思います。

やる気に勝る師匠無しということでしょうか。

ご縁を頂き、私も笛をとおして皆様方と繋がっております。

たまたま私が笛について皆様方に指導する立場にありますが、わたくしもまだまだ道半ばであります。

どうか皆様、この道を行くという我が心を師匠にお互い切磋琢磨していきましょう!

20170917041104cff.jpg
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR