登龍の舞

20150228151842896.jpg

201502282316328f0.jpg


僕の一番好きな盆栽です。
竹下元総理が
登龍の舞と名付けた樹です。
昔と今の姿です。
写真でしか見たこと無いですが、
一度は本物を見たいものです。

金鞍馬




石は石なり動かぬ
神よ!

この子は、
金鞍馬石で、たまり石の、
たまる君です。

篠笛

竹に、穴が空いただけの簡単な笛や、でも、そこから
出てくる音色は、人を励まし癒やす力があると、
俺は信じる、そやから今日もまた、笛を持つ



横笛




私が、幸せと思う事、笛に出逢えた事、
私が、不幸せと思う事、笛に取り憑かれた事。

春近し


梅一輪、手のひらの四季
もうすぐ、春ですね。

最初の検索

盆栽の山崎ちえさんのブログを最初に検索しました。
山崎ちえさんの撮られた写真です。

ついにASUSタブレット買った!

楽しくて手放せません。
しどろもどろで見ています
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR