大変お世話になりました

『ガスト』休みの日にはモーニングで良くお世話になりました。

友達と何時間もいた事もしばしば。

一人の時は、盆栽雑誌を読んだり、フェイスブックを見たり。

珈琲や紅茶を何杯もおかわり出来るのが魅力。

店員さんやお客様ともお友達になりました。

今年最後の来店。大晦日、元旦は仕事。

来年もお世話になる事でしょう。

宜しくお願いします。

2015123009152218b.jpg

忘年会

20151128222620088.jpg

19日夜、広峯神社のお田植え祭で楽人をつとめる龍笛の会『風龍会』の忘年会を中華料理店、北京で行いました。

ちょっと変わった日本語を話す店員さんが次々と料理とお酒を運んでくれました。

月に一度の稽古日ではお茶とお菓子で盛り上がるんですが、今日はお酒と中華料理で大いに盛り上がりました。

20151220062837c97.jpg

会が進につれ話しは、『風龍会』の長老の魚住さんのおばあさんの話しにまで発展していきました。

何はともあれ、広峯神社のお田植え祭をこれから先も末長くお手伝いしていけたらと心から思いました。

皆さん良いお年を。

そして来年もよろしくお願い致します。

舞台ぶち壊してやけ食い!

今日は朝から相生での出演にお手伝い。

出演会場まで車で瀬戸内の海を横目にしばしのドライブ。

20151205200722e97.jpg

なん演目か笛でお手伝いしたが、久しぶりに吹く「みのり太鼓」笛のメロディーが飛んでしまって、ぶち壊し。

20151205202602ddd.jpg

こんなにひどい舞台も久しぶり。

終わった後はメンバーと、弁当、焼きそば、鯛焼き、そしてこれ。

もうなかば、やけ食い!

2015120520030874d.jpg

盆栽「雨宿り」

二年間購読契約していた近代盆栽がこの号で終了した。

新たに二年間購読契約した。

20151204002122846.jpg

ちなみに表紙に写っている樹は「雨宿り」と言う名前がついた有名な樹で、ちょうど一年前に実物を見たことがある。

盆栽界で最高の栄誉である「国風賞」を取った事のある樹である。

本物を見た時は写真とは全然違う、その迫力に圧倒されたのを今でもはっきり覚えている。

20151204002149b98.jpg
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR