音を決める

暑い日が続いている。

去年までは、仕事の休みの日には、朝早く笛を持って、山に登り自然の中で笛を吹いていた。

今年は朝から暑くて、山に登ろうという気も起こらない。

冷房の入った部屋で吹いている。

お囃子はあまり吹いていない。独奏曲を吹く事が多い。

正座して、五分あまり吹くと、冷房が入っていても、汗がふいてでる。

いかに一音一音、気を入れて吹いているかがわかる。

しかし、自分の思っている音が、まだまだ出ていない。

暑い日が続いているが、たまには山に登り自然の中に身をおいて、自然の気を受けながら吹くのもいいかなとも思う。

篠笛が本当に鳴っている時は、誰もがうっとり聴き入ってしまうはずである。

何時かはそんな音を出したいものです。


20150805105009491.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR