みんな頑張って

フェイスブックで民謡集団鯱の笛教室の記事が上がってくる。

生徒さんたちの一生懸命さが写真から伝わってきます。

音がなりだして、曲が少し吹けだして。

笛を吹き始めて一年前後が一番楽しい頃かな?

写真を見る限り女性の生徒さんが多いようですね。

女性パワーは凄いですね。

思うに、篠笛は少し、きゃしゃな女性が吹くとよく似合うように思うが、偏見でしょうか。

僕のように、体重80キロを軽く超えた男が笛を持って舞台に立っても、暑苦しいだけである。

なにわともあれ、篠笛がもっともっと、みじかな楽器になればいいですね。

鯱のみなさん、頑張って下さい。

皆さんに負けないように僕も頑張ります。

20150809055832e2a.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は華奢じゃないので、私も似合わないでしょうね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR