男はつらいよ

「男はつらいよ」ブログ、第三段。

20150820121346181.jpg

以前も書いたが、毎週土曜日BSで、男はつらいよを放送中です。

録画しておいて、休みの日、朝早く起きて見ています。

シリーズ48作、ほとんど最低一度は見ている。

今回のマドンナは、都はるみ、映画の中では、京はるみ、という名前で有名な歌手という設定である。

その、はるみちゃんが仕事と恋に疲れて、黙って旅に出て、そこで寅さんに出逢い、物語が展開していく。

2015082012140752b.jpg

見ていて、オードリーヘップバーンの不滅の名作「ローマの休日」とどこか似ている。

しかしそこは、山田洋次マジック、笑い転げているかと思えば、いつの間にか涙が頬をつたっている。

何度みても新鮮な私の大好きな映画です。

「映画ってほんとうにいいもんですね。」




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR