舞台稽古

芸能集団「天魁」の結成、五周年の演奏会が11月22日に行われる。

僕は「天魁」には所属していないが、当日、笛で手伝いしてもらえないか、との相談が6月頃にあり承諾した。

祭りの稽古もあり、練習にもなかなか参加出来なかったが、祭りも終わり最近は極力、練習にも参加するようにしている。

和太鼓に合わせて笛を入れる事はしばらくしていなかったが、練習を重ねる事によりだいぶ勘が元に戻ってきた。

しかしながら舞台は常に一発勝負、やり直しがきかない、いくら練習しても、やり過ぎということはない。

練習の時は常に本番を意識しての真剣勝負である。

この何とも言えないドキドキ感がたまらなく心地よい。

本番まで1ヶ月を切ったが皆と共に何とか良いものに仕上げていけたらと思います。

201510310523588f3.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR