日本盆栽大観展

今年もまた11月21日から、京都で「日本盆栽大観展」が開かれる。

近代盆栽という月刊誌を購読しているので入場券が贈られてきた。

20151110224503f6d.jpg

西の「国風」と言われるくらい日本でも権威のある盆栽展である。

過去10回くらい見に行ったが今年は行けそうにない。

日本でも名だたる樹が展示されるので実物を見てみたいんだがしょうがない。

去年、車を出して京都まで一緒に行ってくれた高校時代からの親友が今年の春に亡くなったのである。

盆栽に興味のない親友が、売店で小さな樹にリンゴがなっているのに感動していたのが昨日のように思い出される。

その親友ともう一度、京都へ行きたかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR