おやさま年祭

私の家は代々、天理教を信仰しています。

私も3ヶ月間、本部『ぢば』での修養科も体験してきています。

天理教信仰者としては本部参拝『おぢばがえり』が重要な信仰生活の一つとされています。

昨日は教祖『おやさま』がうつしみを隠されて、ちょうど百三十年目の年祭がとり行われました。

先日、誘われた時は仕事が入っていて行けませんと答えていました。

その後、勤務変更がありました。

夕方、友達と風呂屋に行って、今日の年祭行きたかったな。てもらすと、

今日、休みやったんやろ、行けとったやん。て言われて、はっと気付いた。

勤務変更で休みになったんや参拝出来てたやん。

なんという不覚!

なんとも自分には徳がないなぁと、しみじみ感じた一日でした。

20160127061705441.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR