息子

私には22歳になる息子がいます。

その息子が小学一年のとき嫁さんと離婚して数年間、逢えずにいた。

時間が解決してくれたと言うか、今は元の嫁さんや息子、ふたりの娘にもたまに逢えるようになった。

元嫁が私にもらす。

息子が家に帰って来ない。

私の言う事を全く聞かない。

借金も有るみたい。

私が一度逢ってみると言う。

母親とは行動しない息子だが、私がご飯でも食べようと呼び出すと必ず出てくる。

食事に行くのはだいたい焼き肉。

私が話す。

お母さんとは出歩かへんのに、お父さんとは行くんか?

息子が答える。

おやじは男やもん、この歳になって、おかんと歩けるか?

言いつつ焼き肉をほうばる。

態度がデカい、口も悪い。

しかし私は叱れない。

何故なら、息子に自分を見てるから。

お前、女に金貢いで借金までしてるらしいな。

うん。

そうか。

家にも余り帰ってないらしいな。

うん。

そうか。

仕事はキッチリしているようだ。

休みの日にはバイトもしてるらしい。

仕事根性は有るようだ。

日を改めて元嫁と話す。

俺のたずねたことには答えてたで。

あいつは正直やし仕事根性もある、人の道外れんかぎり自分の責任で何でもやらせたら?

最後に一言付け加えた。

あいつ男の顔になってきたで。

20160203081857b2a.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR