息子よ!

22歳になる息子が、私に相談があると言って電話をして来た。

会って話しを聞くと、四年間働いた仕事を辞めて独立したいと言う。

母親に相談すると、甘い、の一言で反対されたとのこと。

元嫁と離婚して女手一つで育ててきて、やっと就職して仕事にも慣れてきたのになんで?

母親の気持ちも良くわかる。

職場の上司には、俺が親なら、どついてでも踏みとどめると言われたらしい。

日頃の息子の仕事ぶりを見ていて、いずれは現場監督にと思って下さっていたらしい。

有り難い限りである。

息子の話しを聞く限り、自分の中ではすでに心は決まっているようである。

父親である私にも聞いていて欲しかったようである。

仕事の内容は色々言っていたが、畑違いで良くわからなかった。

私は言った。

やれ!

息子は独身で無くすものは何もない、例え失敗してもその時は一回り学習して成長しているであろう。

私の言葉に息子は、

俺頑張る!

顔がキリッと一瞬、輝いた。

20160401051106f2e.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR