笛教室

四月九日、私が講師を務める篠笛教室が始まった。

教室は第二、第四、土曜日の13時半~15時まで。

初日は五名の生徒さんで始まった。

一人が初心者で四人は経験者でした。

初心者の生徒さんも初日で低音、高音どちらも出た。

篠笛は音が出なくて止めてしまう人が多いなか、第一関門を難なくクリアーされてしまった。

自分事のようにうれしかった。これなら行ける!

家で一人でいるとき、どんな練習をしたら良いか伝える。

経験者は初日から用意してきた譜面を何曲か吹いてみた。

皆さん音は出ている。

後はみんなで楽しく世間話。

基本はしっかり指導させて頂くが後は皆さん楽しい時間を過ごして頂けたら良いと思っている。

次回はお茶など出してみようかと世話役と相談している。

なにより篠笛で繋がった、ご縁をこれからも大切に楽しい教室にしていきたい。

なにわともあれ第一回、十分手応えはあった。

次回また数名、新たに参加されるとのこと。

これからも自分達のカラーを大切に教室を進めて行きたいと思います。

20160410060856069.jpg

201604100609288c6.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新米さん、凄いですよね。私じゃ高音低音1日目では、無理かもしれないです。あとの談話もいいですね。
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR