稽古日

今日は月に一度の、岡山県津山市での、福原一笛先生の笛の稽古日。

初心者の合同レッスンの後、経験者の合同レッスン。

本日は、滝廉太郎作曲の『花』を二重奏で二手に別れて稽古しました。

笛の譜面を見ながら吹くのが苦手な私も、だいぶ慣れてきました。

今まで使う事もなかった指使いも沢山出てきて、ついて行くのに必死。

一時間足らずの経験者合同レッスンでしたが中味の濃いレッスンでした。

合同レッスンの後は個人レッスン、私は今は受けていませんが、受けるメンバーは順番待ちの時間も惜しんで予習、復習。

皆さん笛に熱いです。

共通の目標を持った仲間が集まる、一笛先生の稽古日は本当にいい刺激になります。

自分の目標とする音色には、まだまだ遠いようにも思いますが、日々地道にコツコツと積み上げていく覚悟です。

皆さん来月もよろしく!

20160521153803929.jpg

20160521153722661.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しいお稽古

今日も、大変、素敵な時間でした。
しの笛の、奥深さと、音色の、素晴らしさを、満喫^o^
福原一笛先生との出会いは、もちろん、仲間の皆様との、出会いが、私の宝物です。
来月が、待ち遠しいです。
皆様、お元気で。
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR