見るも因縁、聞くも因縁。

ホームホスピスである私の職場に看護士の卵である、学生さんが二名、実習で来られている。

一人が原付で通っておられて、実習に来る途中、交通事故を起こした。

肘と膝を打撲した。

今日、本人から聞いて、気をつけなあかんでと話しした。

見るも因縁、聞くも因縁。と教えられている。

見るのも、聞くのも、自分も同じものを持っていると言う意味。

自分も最近、自転車で通勤している、気をつけなあかんなぁ、って思った。

そして帰り道、国道で信号青でわたっている私に赤信号を無視して高校生くらいの男性が自転車で突っ込んできた。

思わず出た言葉が『大丈夫か?』

相手は申し訳なさそうに『大丈夫です』と。

しかしこちらは、ぶつかったショックでサドルから、ケツがズレて、ケツの穴が裂けたかて思うほど痛かった。

五分ほど、ケツの穴が痛くて、切れ痔になったかと、まともに座っていられなかった。

見るも因縁、聞くも因縁。

気をつけよう!

20160728212702a0f.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR