僕のスタンス

共通の友人が二人で飲んでいて私の話題が出たらしい。

『最近、菜花ちゃん舞台で笛吹いてんの?』

『知り合いに頼まれたりして吹いてるよ』

そんな話しになったらしい。

集団に属していた頃のように人前で吹くことは確かに少なくなりました。

照明や音響があってお客様が沢山入っているのが本来、舞台て呼ぶのでしょうが、私にとっての舞台は少し違います。

村の外れの地蔵さんの前でたまたま吹いてて、通りすがりのお年寄りが、立ち止まって聴いて下さる。

これで立派な舞台です。

そこまでいかなくても、部屋で正座して独りで常に本番を想定して笛を吹く、僕にとっては舞台と同じです。

要するに笛を構えたら、そこが舞台です。

格好付け過ぎかなぁ、でもそれが本音です。

20160828150257f51.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR