親孝行できたかな?

昨日と今日が地元の秋祭りです。

私の父親も長い間、獅子舞にかかわって来ました。

今では年老いた父親が口癖のように言ってました。

獅子舞が見たい!

父親の思いを叶えてあげたくて昨日、車椅子に乗せて、お宮まで連れて行きました。

獅子舞を奉納している間、獅子の笛のメロディーを口譜で唄っておりました。

今、獅子舞を指導しているTさんは父親の教え子。

Tさん、久し振りに会う師匠の車椅子に駆け寄り、長い間、何やら話しておられました。

奉納舞を半分くらい観て、つれて帰りました。

大好きだった獅子舞を、たんのうして、とってもいい表情をしてました。

笛を持てば何時でも祭りよ!が口癖だった父親。

来年も元気で、獅子舞見に行こうな。

2016100905314747b.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長い事、獅子舞の笛をされてきた、また教え子のT氏と話も出来、随分喜ばれたんでしょうね😃なんやかやいいながらも、親孝行な息子を持って父親として幸せなことだったと喜んでらっしゃると思います😊
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR