大塩獅子舞

今日は大塩の、お祭りに行ってきました。

笛仲間とそのお友達と三人で大塩天満宮に。

現地に昔、太鼓でお世話になった先輩が待っていてくれました。

先輩の案内でお宮の中に。

ちょうど全ての獅子舞が道中舞で宮入。

一緒に笛をやってる仲間も獅子舞の笛を吹いてました。

潮舞太鼓のメンバーにも何人か獅子舞に参加していて挨拶出来ました。

途中からもう一人見学に。

大塩の獅子舞は鎌倉時代から伝わっているとか、凄い!の一言。

無形文化財の獅子舞をたんのうして帰ってきました。

2016101519484240c.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR