映画館

20150308134033000.jpg

高校時代、学校の近くに、ひなびた映画館がありました。

前半分は畳で後ろ半分は椅子になっていました。
リバイバル映画をおもに、上映していて、『男はつらいよ』、『仁義なき戦い』など記憶に残っています。
成人映画もたまに上映していました。その場合は「大学生!」と言ってチケットを買っていました。

学校を抜け出し、成人映画がかかっている日、チケット売り場のおばちゃんは「今日は大学生か?」
「はい!」その時僕は学生服でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR