一念岩をも通す!

随分昔の話しです。

和太鼓をやりながら笛も吹いていました。

ある老人ホームに出演した時の事です。

百人ぐらいの観客で一時間位の舞台だったと思います。

老人の皆さんが楽しそうに見て下さっていました。

そんな中にあってただ一人最初からずっと下を向いて顔を上げようとされません。

いよいよ最後の演目。

太鼓がピタリと止まり笛一本になる所で、私はずっと下を向いている老人にめがけて笛の音を飛ばしました。

頑張れ!との思いを込めて。

すると下を向いていた老人の目から涙がボトボトと流れ落ちました。

『一念岩をも通す!』

心からそう思いました。

201702080718103ab.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR