みんな頑張ってます。

3月一回目の笛の稽古日でした。

今日は時間をかけて基礎をしっかりやりました。

本日つくづく思いました、みんなよく笛吹いてるなぁ。

どこかで聞いたことがあります。

自分の癖をすべて取ってしまえ、それで残ったものが個性であると。

僕の師匠がよく言っておられたのが、うまく吹いて何になる、うまい人はいくらでもいるて。

不器用な人が一生懸命頑張って吹いている姿が心を打つて思います。

小器用に走らず愚直な笛が聴いてみたいです。

20170311165206459.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR