参拝

去年の10月26日、天理教教会本部秋期大祭に参拝して以来、教会に参拝しました。

毎月22日は大教会の月次祭になっています。

私の直属教会が田舎に移転してしまい以来、一度も参拝していません。

マンションには昨年、神様をお祀りして朝夕、お勤めしていますが、参拝が出来ていなかった。

違う宗教で学んだことで12聖行といって12の聖なる行いがあるらしい。

一番目が参拝すること。

次が神仏をお祀りする事。

次が同志が力を合わせること。

次が道を広めること(伝道)

などなど12項目あるらしい。

一番最初にくるのが参拝、お参りです。

昨年10月以来の参拝で、お勤めの最中何度も涙がこぼれました。

教会本部から来賓の先生の、お道のお話も聴かせて頂き、身体中充電し、心のお風呂に入った思いで、リフレッシュして帰って来ました。

2017032213472250a.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR