お田植え祭

平成29年度、広峯神社、お田植え祭が無事終わりました。

私が広峯神社で楽人として龍笛を吹き始めて20年になりました。

母親が虫の息でそばに居てやれと言う父親の意見も聴かず龍笛を、へし折られた年も笛を借りて参加しました。

メンバーも随分変わりました。

途中から龍笛を吹く楽人を風龍会と名ずけて月に一度、練習会もやるようになりました。

満開の桜の年もありました、冷たい雨に降られた年もありました。

今年は桜は少し早かったが本番は風もなく暖かでした。

後、何年吹けるかな?

市の無形文化財のお田植え祭に息の続く限り、ご奉仕させていただきたいものです。

201704031505292e2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR