山田先生の笛

篠笛教室で注文していた笛、来ました。

愛知県の犬山市で笛を作っておられる、山田先生作の蜻蛉の笛です。

以前に一度、工房にお邪魔した事がありました。

山田先生の笛は作りも丁寧で、何しろ全ての音が良く出る事で以前から注目してました。

すでに教室でも二人ほど使っておられます。

今回、自分も入れて今の所、三名がこの笛を購入希望されてますが、この度、山田先生と交渉し八管送って頂き選べるようにしました。

山田先生も高齢で後何年、作って頂けるかわかりません。

現在、先生の笛を二管持っていますが買うことにしました。

吹いて、吹いてしていると竹が飴色になってきます。

笛は吹くことが一番の手入れです。

世界に一本しかない自分の笛に仕上げていきたいと思います。

20170509061808fa8.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR