小旅行

昨日は篠笛教室の仲間と岡山県津山市に小旅行に行ってきました。

以前、津山で篠笛を習っていた頃の友人が招待してくださり、十名で参加しました。

衆楽園と津山城(鶴山公園)の二カ所をガイドしていただきました。

参加者には笛を忘れないようにと伝えていましたが、まあ皆さん時間さえあればドコででも笛を吹く。

私は教室で一番大切にしていることは、一人でも沢山の人に篠笛が好きになって貰うこと。

昨日1日、皆と行動を共にして強く思いました。

皆、笛が好きなんやなぁ、時間さえあればドコでも笛を吹きまわっていました。

笛好きな仲間がこんなに沢山出来た。

私は本当に幸せです。

そんなことを再確認する事が出来た小旅行でした。

20170522060414b4f.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しの笛の素晴らしさ

先日は、有意義な時間でした。
遠いところから、津山に、来て下さり、一緒に、しの笛を、楽しみ、うれしいひとときでした。
ありがとうございました。ますます、しの笛が、好きになりました^o^
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR