母親に似たから



僕は小さい頃から学校の勉強が苦手だった。

母親はテストを見ては「おまえ、もう少しこの点どうにかならんか。」

そう言われると僕はこう言った。

「親父に似てたら、もう少しましやったのに。」

僕がそう言うと、母親の口癖は何時もこうだった。

「お母さんは、阿呆違うで。だって賢い子と友達やったもん。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR