信じて祈れば!

20150329082827302.jpg

地元にある、お地蔵さんです。数年前、亡くなられた、
岡田照子さんが、毎日熱心に、此処にお参りされていました。

照子さんと僕の母親は生前、親友でした。
僕も大変お世話になりました。

照子さん、このお地蔵さんに毎日欠かさず日参して、
般若心経をあげてるうちに、ある現象が出て来たそうです。

ろうそくがはげしく燃え上がり、周りが明るくなってくると、
お地蔵さんが下駄をはいて後ろの方から、近づいてくる。
カラッコロ、カラッコロ、なんとも幸せな気持ちになったそうです。

照子さんが自分の母親にその事を話すと、母親もぜひ体験したいと
一緒にお地蔵さんに参拝しても、母親は全く感じない、いくら言っても
理解してもらえなかったそうです。

それでも毎日熱心に参拝されていたそうです、ろうそく燃え上がり、周りが明るくなってくると、カラッコロ、カラッコロ。

信じて祈れば見える人には見えるんですね。
生前、僕や母親にキラキラした表情で語っておられた照子さんが忘れられません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR