名人を超える

20150305224802b37.jpg

20150409033859604.jpg


笛を吹くきっかけは獅子舞である。

獅子舞を始めた頃、親父はまだ現役で笛を吹いていた。

当時の自治会長に言われた事がある。

「お前の親父は笛の名人や。」

先輩に言われた。誰か一人でいいライバルを決めておけ。

僕のライバルはただ一人、親父。

親父の笛はグローブのような指でありながらとにかく良く動いていた。

繊細で安定感のある笛だったように思う。

三十年の時が過ぎ親父が笛を吹く事はなくなった。

名人と言われていた頃の親父を僕は
超える事が出来たんだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR