僕の非日常

仕事が休みの日は、午前3時頃に目が覚めてしまいます。

何もする事が無い時は、録画していた、男はつらいよを見ます。

201505101740333f3.jpg

寅さんは昔から大好きで、リアルタイムで見ていました。

山田洋次監督も大好きな監督です。

20150510174127fcc.jpg

最近、BSで毎週土曜日に放送しています。

今見ると昭和の古きよき時代が本当に良く描かれていると思います。

ワンパターンなんだが、なぜか笑ってしまう、そして気がつけば涙がにじんでる。

201505101741535a1.jpg

日本人なら誰もがどこかで寅さんのように生きたいとねがってる。

そして、寅さん筆頭に脇を固める俳優人がまたいい。

20150510174213941.jpg

48作続いた名作です。

男はつらいよ、を見終わって、風呂に入ったりコーヒーを飲んだりしていると、ゆっくりと夜が明けてくる。

そうすると、外にでて盆栽をみてまわり水をやる。

この一連の時間が僕の至福の非日常です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

個人的には釣りバカ日誌がすきですが、下町の人情の温かさが、多くの人の心をとらえて、49作品となったのですね(⌒_⌒)
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR