しらさぎ園

盆栽店の、しらさぎ園に行ってきました。

山もみじの新緑が目に優しく映ります。

20150517170913c20.jpg

もみじの根ばり、三年や五年では、こんなにはなりませんよ。

大木感が表現されています。

20150517171054c0f.jpg

黒松の舎利幹。

舎利というのは、皮がはがれて、骨が見えて枯れている所、盆栽の魅力のひとつです。

すごく時代がのってます。

自然の厳しさが表現されていて、感動を呼びます。

20150517171125fb6.jpg

何時かこれぐらいの樹を持ちたいものです。

後、三年から五年で飾れるようになるでしょう。

金額35万円なり、お金が貯まった頃には、売れてしまっているかな?

20150517171149bb0.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR