初めての体験

今年の暮れに芸能集団の舞台に、笛でお手伝いする事になった。

三回ほど稽古に足を運んだが、難しい宿題が与えられた。

舞台で絵本の読み聞かせをするらしい。

201506241001579eb.jpg

その読み聞かせの、所々で笛を入れて欲しいとの事である。

昨日の稽古で絵本のコピーを貰ってきたが、なかなかいい、お話である。

しかしながら、太鼓のアドリブに笛もアドリブで合わせた事はあるが、読み聞かせに笛を入れるのは初めての体験。

今は、絵本を何度も繰り返し読み、この場面ではどんな音を重ねるか、すでにある曲がいいのか、アドリブでいくか、などなど考え中である。

20150624100137539.jpg

何はともあれ、初めての事、大きな期待と少しの不安がいい刺激になっている。

何とか、いいものに仕上がればいいのだが。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

読み聞かせに音楽が加わると、聞く人には情景の伝わり方が、さらに鋭く鮮やかに感じたりしますよね。大変ですが期待しています。
プロフィール

とんまろう

Author:とんまろう
好きなもの:盆栽や笛、腹いっぱい食べること、寅さん、都はるみ、中島みゆき。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR